【2021年に連載終了】ジャンプ+(プラス)のオススメ漫画紹介

週刊少年ジャンプで有名な集英社が運営している公式漫画アプリ

『ジャンプ+(プラス)』において、

「完結した面白い漫画を一気に読みたい!」

そんな人に向けて、本記事では、ジャンプ+で「2021年に連載が終了した」オススメの漫画を紹介します。

連載終了と同時にアニメ化が発表された作品もあります。

現在、本誌の週刊少年ジャンプで連載されている作品をすべて読んでいる僕が、実際に読んで「面白い!」と思った作品を対象としています。

(別の記事で、ジャンプ+で「2021年連載中」のオススメ作品を紹介しています↓)

目次

ジャンプ漫画を読むならジャンプ+(プラス)がお得

<span class="fz-12px">迷ってる</span><span class="fz-12px">人</span>
迷ってる

このジャンプ漫画面白そうだけど、単行本買うか迷うな…

そんな人はジャンプ+(プラス)でチェックしてみるのがオススメです。

ジャンプ漫画を購入することはもちろん、最初の数話を読むこともできます。

また、期間によってはコミックス10巻無料公開!といったサービスをしている場合もあります。

最近だと『ONE PIECE』が1000話記念で71巻無料!というキャンペーンもありました。

ジャンプの人気漫画がこんなにたくさん無料で読める可能性があるってお得ですよね!

これだけ読めたら買うかどうかの判断もつきそうです。

これを機に、ぜひともご利用してみてはいかがでしょうか!

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+

無料posted withアプリーチ

地獄楽『全127話』

あらすじ

時は江戸時代末期となる頃———。かつて最強の忍として、畏れられた“画眉丸”は抜け忍として囚われていた。そんな中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!!美麗師・賀来ゆうじが描く忍法浪漫活劇いざ開幕!!

感想

死罪人が無罪になるために、地獄のような場所に行って「不老不死の仙薬」を手に入れる話。

死罪人の監視役として死刑執行人がペアでつき、2人1組で行動することになります。

しかし、開幕から殺し合いが始まるようなバトル漫画です。

死罪人も死刑執行人もそれぞれ個性的なキャラが多く、戦い方も様々です。
物語の途中で「タオ」という、『HUNTER×HUNTER』でいう「念能力」的な要素も出てきます。

敵が強大なので「どうやって倒すんだこれは…!!」という手に汗握る展開や、キャラの「強さ」に個性があったりするところが非常に面白い作品です。

また、物語が進んでいくほどに成長していく主人公の画眉丸がびまるの姿も魅力の一つです。

物語は完結しましたが、アニメ化が決まっている作品なので、これから更に注目されていくことと思います。

サマータイムレンダ『全139話』

あらすじ

幼馴染の潮が死んだ———。その報せを聞き、故郷の和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた慎平。家族との再会。滞りなく行われる葬儀。だが島にはある異変が…?ひと夏の離島サスペンス!!

感想

いわゆるタイムリープもののサスペンス漫画です。

幼馴染のヒロインうしおが死んだ原因が、島に伝わる「影」という存在が原因なのでは?
そんな疑問を持った主人公の網代慎平あじろしんぺいがのちの惨劇を回避するために奮闘する話。

タイムリープものの宿命かもしれませんが、物語が結構複雑です。
「影」の設定なんかは頭を使わないと理解できなかったりします。

しかし、真相に迫っていく過程の面白さ、同時に立ちはだかる壁の厚さ、それを何とか乗り越える展開。

読めば読むほど、どんどん物語に引き込まれていきます。
ちなみに僕は読んでいて、涙が頬を伝うレベルで泣きました。

話が難しいので、一気読みするのがオススメです。
また、アニメ化、リアル脱出ゲーム化、実写化が予定されているそうなので、まだまだ注目されそうですね。

アビスレイジ『全92話』

あらすじ

盲目でありながらも、温かい師の元で古武術「深淵新陰流」の研鑽に励む少年・忍。師の娘・美琴と幼い恋愛関係を育みながら、真っ直ぐに成長を重ねていた。だが、ある時彼らを謎の道場破りが現れ…?光を失った男が、闇の底に降り立つ!

感想

盲目で武闘家の主人公が、恋人を取り戻すために復讐する話。

  • 盲目の主人公という目を引く設定である。
  • 恋人を取り戻すという明確な目的がある。
  • 黒幕がハッキリ決まっている。

上記のように、とにかく設定が分かりやすいので、ストレス無くスムーズに読めるバトル漫画です。

この漫画は作者の筋肉に対するこだわりがすごいです。
なので、復讐のために洗練された主人公の姿がメチャクチャかっこいい。

また、舞台がずっと監獄なのもわかりやすい理由の一つですね。

主人公である忍の、盲目ならではの戦闘や、愛する人を想う気持ちがブレない様子が魅力的な漫画です。

むとうとさとう『全87話』

あらすじ

女子力が高い男の子・武藤くん。彼には憧れの存在がいた。それは同じクラスの佐藤さん。見た目とは裏腹に男勝りな女の子なのだが、彼女もまた武藤くんに特別な想いを抱いており…!?女子力高め男子×男勝り女子のドキドキLOVEコメディ! 

感想

女子っぽい主人公の武藤と、男っぽい主人公の佐藤さんによるラブコメです。

武藤は、趣味や立ち振る舞いがいわゆる「女子力が高い」みたいな感じで、決して「ナヨナヨしている」とかではないです。その特徴を除けば、クソ真面目で、普通にカッコいい一面もあります。

佐藤さんも、腕っぷしが強かったり、度胸があったりするだけで、本人はヒロイン力が高くてメチャクチャ可愛いです。この佐藤さんの可愛さが一番の魅力かもしれませんね。
「ぷおおおおおおおお」シュポポーーー

武藤が「男らしくてカッコいいから憧れてた」から変わっていく様子がとても良くて、ラブコメしている漫画です。

また、物語を通して、自分のありのままを受けてめてくれる人たちの大切さを教えてくれます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

連載が終了してしまうのは毎週の楽しみが減ってしまうので悲しいですが、完結する漫画があり次第、更新していきたいと思います。

この記事をきっかけに「こんなに面白い漫画があるんだ!」という人が増えてくれたら嬉しいです。

終わり!

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+

無料posted withアプリーチ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる